診療案内|八潮市で歯科をお探しの方はぬまお歯科医院まで

土曜午後 15:00〜17:30

ぬまお歯科医院の理念

笑顔であいさつ
愛情を常に有し、明るく快(こころ)ある対応
③ すべては患者様のために

一般歯科とは?

むし歯治療や歯周病治療、欠損部の修復や入れ歯など、広く一般的に認知されている歯科治療の事を指します。

イメージ画像

初めて、治療を受けるお子様が歯科治療を"怖い"と思うのは当然です。
当医院では、"怖くない治療"、"来るのが楽しみ"になる歯科医院を目指しています。

イメージ画像

治療も、もちろん重要ですが、予防はそれ以上に重要な歯科医療です。
歯磨きも予防の一つですが、正しい歯磨きを行っていないと歯垢が除去されず、強く磨いた結果、歯肉を傷つけてしまう等、逆効果になる場合があるため、定期的に検診を受け、正しい予防知識を身に着ける事が大事です。

イメージ画像

矯正歯科は悪い歯並びをきれいに整える歯科治療です。
むし歯などに比べて軽視されがちですが、歯並びを整えるだけで、見た目が良くなるのはもちろん、かみ合わせの改善や、歯並びが整ったことで歯垢が溜まりにくくなり、むし歯や歯周病の予防になるなど多くのメリットがあります。

イメージ画像

審美治療はその名のとおり、歯を美しくする歯科治療ですが、歯列矯正やホワイトニングなどの見かけを美しくする治療に留まらず、歯の美しさを保つために歯だけではなく、歯を含む周辺組織、歯肉の強化を行い、外面も内面も丈夫で美しい歯を末永く健康的に使えるように改善します。
保険治療以上に審美性の高い材料を使用し、より高品質な審美性を実感することができます。

イメージ画像

ホワイトニングは審美治療のひとつで、歯の黄ばみや汚れを取り除き、白くきれいな歯を取り戻すことが出来ます。
また、歯がきれいになることで精神的にも余裕が生まれ、明るく元気に過ごせるようになるのもメリットの一つです。

イメージ画像

入れ歯は、毎日朝から夜まで使い続けるものです。そのため、自分に合わない入れ歯を無理に使い続けてしまうと、お口の中に傷ができたり、食べ物がしっかりと噛めない等、日常生活で様々な支障が出てきます。当院では、しっかりと患者様のご要望をお伺いし、様々な種類の入れ歯の中から最適なものをご提案させていただきます。もちろん、作成したらそれで終わりではなく、その後の調整やお口の健康管理まで、幅広くサポートさせていただきます。